2000年~2009年と聞くと何を思い出しますか。

歴史的に残る大きな事件が芸能人の間でもたくさん起こり、ニュースとなりました。

そのなかでも、世界中を驚かせ、震撼させたのはやはりマイケル・ジャクソンの死です。

大きなツアーからの重圧や、大量の借金から不眠症となったマイケルは睡眠剤を飲んでいましたが、その薬の大量摂取により急性薬物中毒死をとげました。

彼の事件は世界中でニュースとなり、いくつかのネットサービスをアクセス集中によるダウンさせる程になりました。

これを悲しんだ人々が自宅や病院付近に押し寄せ、自宅付近では警察によって交通規制がひかれました。

50公演、72万人動人の予定だったツアーはキャンセルとなりました。

これによって、多くの人々を悲しませただけでなく、たくさんの経済損失を与えました。